eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

抹茶シフォン

この写真撮ったのはもうすぐ3歳の次女。う、うまい・・

おやつに抹茶シフォンを作りました。
我が家の子供達、抹茶大好きなんです。
渋すぎる~


tea time♪

お抹茶が古いので(冷凍保存してあった昔のもの)
香りがイマイチ。
三温糖を使ってしまったので色もイマイチ・・

でも、味は良かったらしく、子供たちには好評でした。
おやつに食べ、夕食後のデザートに食べ・・

シフォンもだいぶ作っているので慣れてきたけれど、
型から外すのがまだヘタクソで、汚くなっちゃうんだなぁ。
金属ヘラは使ってはいけないし、竹串だとボロボロになるし、
どうしたら上手にはがれるのでしょう?

スポンサーサイト
  1. 2005/10/05(水) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<チーズのパン | ホーム | 今日のeco>>

コメント

rikoaiママさんいらっしゃい♪
抹茶シフォンですか~!香りが良さそうですね★
ちゅーたもシフォン大好きですが、抹茶はなぜか作ったことが無い…
お抹茶が無いのが原因…(苦笑)
にんじんシフォンはコドモさんに人気。
赤ワインシフォンは男性に人気。
紅茶のシフォンは女性に人気。
今までシフォンを焼いては人に無理矢理食べさせてきましたが(笑)
上記のような統計が出ておりマス(笑)
rikoai家の娘ちゃんたち、やはり渋好みか…??(爆)
そうそう、毎回パパさんのHPから寄るのですが、せっかくのお料理つながりですし、ぜひeco-likeをリンクさせてください♪
みーちゃん画像だけはちょっと怖いですが…(^^;)だ、大丈夫だいじょうぶ。
  1. 2005/10/05(水) 07:43:40 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

ちゅーたさん、いらっしゃい♪
にんじんシフォン、良いですね~
にんじんをすりおろして入れるの?
赤ワインシフォン!なんか、大人の味って感じかな?今度作ってみよう!!

リンクしてもらえるんですか~?
うれしい\(^o^)/
こちらにも貼っておきますね。

みーちゃん画像はちゃんと予告してから出しますので
ご安心を!

これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2005/10/05(水) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/63-55d488a8
| ホーム |
