eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初天神


今朝は6年生のクラスで読み聞かせ。
落語の「初天神」を読みました。
落語は読み方が難しいですね~
落語家のように登場人物になりきって右向いたり左向いたりしながら話すのが
たぶん聞き手には一番わかりやすいんでしょうね。
絵本を持って、声色を変えながら読むのはなかなかでした。
お父ちゃんのセリフが江戸っ子調で、なんだかリズム感がよくて楽しかったな~
6年生も集中して聞いてくれて、ちゃんと最後のオチでは笑ってくれてめでたしめでたし。



  1. 2009/06/18(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ブックカバー | ホーム | ふき>>

コメント

おもろい

初めてだったけどさとてもおもろカッターですよ♪ちなみにプレゼントとしてもらいます
  1. 2011/11/20(日) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. 美紅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/609-894752bf
| ホーム |
