eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

給食センター見学


今日は、1年生の母親を対象に、給食センターの見学と試食会がありました。
この市では昔からずっと給食センター方式を採用しているそうです。

今日は「リクエスト献立」の日。
リクエスト献立とは、市内の小学校が毎月1校ずつ担当して子供たちが献立を考えるのです。
だから、子供たちに人気のあるメニューが並びます。
そしてデザートが出ることも多いです。

今日のメニューは みそラーメン、きゅうりと大根のサラダ、フライドポテト
ジョア、チョコクレープでした。

ラーメンはソフト麺という袋入りの中華麺です。
これ、初めて食べましたが、う~んって感じ。
決しておいしいものじゃないなぁ。

でも、1食240円くらいで作ってもらってるので仕方ないですけどね。
材料も、全部ではないけれどできるだけ国産のものを仕入れるようにしているらしいです。

調理員さんも、すごく大変そうだし、感謝感謝ですね。

帰りに1年生の給食時間を見学してきましたが、
みんなお行儀よく座って食べてました。
末っ子もニコニコでした♪


スポンサーサイト


  1. 2009/06/17(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ふき | ホーム | 名古屋土産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/607-677428b4
| ホーム |
