eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

潮干狩り


土曜日、船橋三番瀬海浜公園に潮干狩りに行ってきました。
とても暑かったのですが、それをいいことに末っ子は
潮干狩りというより水遊びに行ったみたいでした。
水着を着て潮だまりに寝転び、泥だらけで1日過ごしてました。カバ??かとおもった(笑)
長女も長男もメチャメチャ楽しそうにアサリを採ったり泥んこ遊びしたり、
水遊びしたり、ヤドカリやカニを捕まえたり・・・
捕まえたカニがバケツの中で脱皮したのは驚き!
瞬間は見れなかったけど、脱皮した後の皮はちゃんと残ってました。

ここは入場料が大人420円、子ども210円と比較的安く、
しかも、事前にコンビニで券を買うと更に安くなります。

アサリは採った分だけ計量して買うシステムなので食べられる分だけ持って帰れるのですね。

でも、会場で売っている1Kg入るネットを買えば、
帰りに計量せずにそのまま持ち帰れます。
これがお得!帰ってから計ったら1.2kgありました!

海水を持ち帰り、砂出ししてからワインで蒸してバターしょうゆで味付けして食べました。
美味しかった~

アサリは残っても大丈夫。
砂出しして、良く洗ったあとにジップロックに入れてそのまま冷凍できます。
これなら、潮干狩りでたくさん採ってきても無駄にしませんね~

たくさん写真を撮ったのに、家に帰ってSDカードをPCに入れたら画像がない!!!
この前ホームセンターで2GのマイクロSDを698円で買ったんですね。
このカードに変えてから、画像がなくなったの2回目・・
もう、このカードは使わない。
面白い写真いっぱいあったのに、かなりショック・・・・

スポンサーサイト


  1. 2009/06/15(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<名古屋土産 | ホーム | 赤ちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/15(月) 22:22:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/605-b599c585
| ホーム |
