eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読み聞かせ



学校で、月に1回くらい朝8時15分から読み聞かせのボランティアをしています。

今朝は末っ子のいる1年1組。
読んだのは上の2冊。

「ぼくはカメレオン」は色がとーってもきれいな絵本。
カメレオンのカルロが、ジャングルの動物たちをいろんな色に塗ってしまうのですが、
ゾウやキリン、ライオンたちがカラフルに塗られたページは子どもたちからも歓声が上がってました。

「わたしのうみべ」は、毎日海辺にいろいろなものが流れてくる、
というだけの話なのに、その流れ着くものが笑えるものなので
子どもたちはページをめくるたびに「えー!?」とか「あ~!?」とか「ワハハ!」とか
それはもう、大盛り上がりです。
去年も低学年で読んだけど、どのクラスで読んでもこの本はウケます。
長新太ワールド炸裂の楽しい絵本です。

朝一番にこれだけ笑ってくれると、1日が楽しく始まりそうでいいですね♪





  1. 2009/06/11(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<赤ちゃん | ホーム | モルゲン>>

コメント

「ぼくはカメレオン」、高すぎじゃな~い?泣
「わたしのうみべ」普通に売ってる?
どっちもヤフオクに無かったの。
どっちも欲しくなってきたー。

  1. 2009/06/12(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

アナグマちゃん、こんばんは。
ぼくはカメレオンの値段は中古の値段なんだよ。
アマゾンで新品扱ってないみたい?
普通に本屋さんに注文したらいいのかも。
わたしうみべはたぶん普通に売ってる。でも、店頭にはないかも。

両方図書館にあるから一度借りてみたら??
  1. 2009/06/12(金) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/603-6d712edc
| ホーム |
