eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤーコンケーキ


3時に仕事が終わって帰ってきたある日、
子どもたちがまだ帰ってきていなかったので思い立っておやつ作り。
ぱらぱらと本をめくり、簡単そうなケーキをチョイス。
卵・豆乳・サラダ油・砂糖・小麦粉だけの簡単ケーキ。
本には人参のすりおろしを入れると書いてあったので
人参をすりおろし、ついでにヤーコンもすりおろして入れてしまいました~
オリゴ糖たっぷりのヘルシーケーキの出来上がり。

野菜がたっぷりのせいか、モチモチしてる。
子どもたち、喜んで食べてくれました~

私が働いている会社、商品の出荷をする物流拠点だったのですが
横浜に新しく大きな倉庫を借りて、東日本の物流を一括にまとめた為、
昨年の末に出荷業務が終わってしまいました。
出荷作業をしていた人も事務員もパートは全員解雇。

私ももちろん辞めて、失業保険もらってゆっくり仕事探そう!と思ってたら
営業事務に1人だけ残って欲しいといわれ、仕方なく残ったのです。

予想通りやることはあまりなく、毎日退屈・・・
1日中座ってるので、夕方には足がパンパンに浮腫んでるし。

でも、やることがない分融通も利くので
参観日には午後から休んだり、
少しだけ抜けたりできるので、とても助かってます。

そんな会社なので、家に帰ってからもお菓子作れるくらい元気が残ってるだなぁ。
スポンサーサイト


  1. 2009/06/09(火) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シナモンロールとツナコーン | ホーム | イル・クオーレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/600-33aca5f1
| ホーム |
