eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にんじん


思い立って種を買って、ただ蒔いただけのにんじん。
間引きもろくにせず、肥料もやらず。。。育つわけないよねぇ。

でも、とりあえずヘナチョコ人参ができました。
完全無農薬!!

20090531-2.jpg
キッチンに無造作に置かれた人参を、
いつの間にか洗い、包丁を出して切り、レタスも洗ってちぎってお皿に並べ、
可愛いサラダができていました。
これ、1年生の末っ子の作品・・・
ありがとよ~すえっこちゃん。

でも、大きな包丁を勝手に使って硬い人参を切ったかと思うと・・・
ゾーっとしちゃう

自分で作ったサラダは美味しかったのか、
ポリポリ食べてました。

20090531-3.jpg
立派な葉っぱももったいなかったので
茹でてみじん切りにしてごま油で炒め、酒・しょうゆ・みりん・さとうで煎り煮にして、
すりゴマといりゴマをたっぶり混ぜてふりかけに。
これがウマイ!

さ、次は何の野菜を作ろうかなぁ、放ったらかしで(笑)





  1. 2009/06/04(木) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<pizza | ホーム | 梅酒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/597-9f2aa234
| ホーム |
