eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今朝の話

長女の連絡帳がまた出ていない。
今朝になって出させると先生からメッセージが。
「ドリルが提出されていないよ」と。

家庭訪問のときに「たまにはお母さんも見てあげてくださいね~」と言われたので
朝出掛ける前にドリルを見たら・・・・
漢字ドリルも、計算ドリルも終わってない!!!!

ドリルが終わってないだけならいいのよ。
勉強はつまらないのはよーく知ってるし、面倒くさいのもよーくよーく分かる。
でもね、何が頭に来るかって・・

休み前も、今朝も「ドリル終わってるの~?」って聞いたら
「うん、終わってる」って言ったのよ。

嘘つくなー!!!

もう、怒り爆発して、その場で彼女のパソコン取り上げた。
だって、土曜も日曜も一日中パジャマで、朝起きればパソコン、ご飯食べればパソコン、
パソコンに飽きればソファに横になってマンガ、テレビ、ロクヨンだよ~
彼女この週末1度も外に出ていないし、髪の毛も一度もとかしてないよ・・・

はぁ・・・・どうしたらいいのだろうか・・・
情けないわホントに。

しかも・・
今日は陸上記録会の壮行会。体操服にゼッケンをつけていかなけらばならないのに、
その事も全く言わない。
私が朝「学習予定表」を見て気づき「付けなきゃならないんじゃないの?」って聞いたら
「だって、誰かが付けなくていいって言ってたんだもん」と。
っていうか、学習予定表を見て次の日の準備するのが基本でしょう?
見てないって証拠だね。
ま、ランドセルにはいつも全教科の教科書が入ってるから見る必要ないのかも知れないけど、
そのほかの持ち物、どれだか忘れてるのか・・・

本当に恥ずかしい。



  1. 2009/05/25(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<その後 | ホーム | 那須>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/590-b66c11ef
| ホーム |
