eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の日のはなし

20090511-1.jpg
もう10日も前の話だけど、
毎年母の日といっても何もない我が家。
お手伝いしてくれるわけでもなく、ありがとうと言ってくれるわけでもなく・・
ま、全く期待してないんですけどね。

でも、なんとか気づかせようと、何日も前から私は
「ばあちゃんに母の日にプレゼント贈るから・・」とか
「何あげようかな~」とか子供と一緒に話してるわけですよ。

でも、全くヒトゴト。

それで、母の日当日、私の母からお礼の電話があり、
そのとき長女と何か話してて・・・

次の日、月曜日に友達と遊びに行った長女。
5時過ぎに帰ってくると手に袋が。

「ハイ、ママカーネーション!
ばあちゃんがね、スーパーで250円くらいで売ってるから買いなって言ったから。」

と言ってくれました。

なんだかあっけにとられる私。

ばあちゃんが買えって言ったから買ったんだね~
値段は言わなくてもいいんだよ~
せめて袋から出してちょうだいよ~

その一部始終を母に話したら、
「あらら~3人でお小遣い出し合って、もし足りなければばあちゃん足してあげるから
ママにありがとうって渡すんだよ」
って言ったのになぁ、と笑っておりました。
そのときに「スーパーに安く売ってたよ」って言ったら、その情報だけが
彼女の頭の中に残ったんだね、きっと。

"ママありがとう"の気持ちがあったのかなかったのかは不明だけど
ばあちゃんの言う事を素直に聞いて、
お小遣いで買ってきてくれたことに感謝。

来年も咲くように地植えしました♪

スポンサーサイト


  1. 2009/05/21(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<絵付けとランチ | ホーム | 仏像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/587-47368c7d
| ホーム |
