eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレー味のツナ


弟夫婦が新婚旅行でモルディブに行ってきたお土産。
カレー味のツナ缶。

20090429-3.jpg
中を開けるとこんな感じ。
日本のツナ缶と全く違う。オイル漬けじゃないのね。

汁を味見してみたら、ミルクのような、チーズのようななんとも言えない濃厚な味。
結構おいしい♪
カレー味はほんのりする感じだけど、後からピリッと喉にきます。

でも、このちょっと癖のある感じは子供たちは嫌がるかな~と思い、
チャーハンに汁ごと入れちゃいました。
癖も抜け、おいしくいただきました。

原材料をよく見たら"ココナッツミルク"って書いてあった。
まぐろのココナッツミルク煮だったのね。

珍しい食べ物をありがとう。

モルディブ、一度は必ず行ってみたいです。




  1. 2009/05/08(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<家庭訪問 | ホーム | 実家にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/584-e8c094d7
| ホーム |
