eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャラ弁

長男のお弁当
18日(土)は参観日でお弁当持参でした。
3つのお弁当を作るだけで大変なのに、
長男と末っ子から「キャラ弁にして~!」のリクエスト。
朝作るのは絶対無理なので、前日夜中2時までかかって
ピカチュウカラーギザみみピチュウ作り。
モンスターボールはプチトマトとゆで卵の白身部分で。

末っ子の
こちらは末っ子のギザみみピチュウ。
お弁当箱の大きさが違うからピチュウの大きさも変えなきゃいけない。
ネットからよさそうな絵を探し、印刷して切り取ったものを型紙代わりに
卵の上に乗せてぺティナイフで切ります。
お弁当作りというより工作。

何の生き物??
長女は「キャラ弁じゃなくていいよ」といってたけど、
サプライズで作ってあげよう!と思って
彼女のはまってる「リヴリーアイランド」のキャラクター"ピキ"を作ったんですよー。
帰ってきて「お弁当どうだった?」と聞いたら
「かわいかったよ」と、いつものごとく淡々と無表情で答えられた
「びっくりしたよ~!!あれどうやって作ったの??」とニコニコ笑顔で答えてくれるのを
期待してたのに・・・・・
がっかり・・・・
私がテンション高すぎるのか???




  1. 2009/04/20(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<快晴 | ホーム | 宇宙人は天才>>

コメント

すごーいすごーい!!!天才よあなた!
私のキャラ弁風(笑)なお弁当とは月とすっぽん☆
淡々と無表情。爆
そうね、出来ればオーバーリアクションくらいで喜んでもらいたいよね。
お疲れ様。
  1. 2009/04/20(月) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

ありがとう

そうそう、あなぐまちゃんみたいに
「すごーい!」って大げさに言って欲しかったのよー!!
代わりに言ってくれてありがとうね(涙)
報われました♪

いやいや、アナグマちゃんはいつも頑張ってるな~
って感心してるよ!
私は1年に1回だし・・
あなぐまちゃんのは愛を感じるよねー。
私のお弁当は「自己満足」を感じる。ワハハ
  1. 2009/04/20(月) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

お邪魔しました。

こんにちは。
今日は家で仕事しながら、1歳の娘に邪魔されながら
ブログなど見てます(^^)
また寄らしてください。
それでは。失礼します。
  1. 2009/04/21(火) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/577-67fe7a42
| ホーム |
