eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンプキンパイ

パンプキンパイ

パパの実家からかぼちゃをたくさんもらってあったので
丸1個を圧力鍋で蒸し、
昨日はかぼちゃスープに、今日はパンプキンパイにしました。

パイ生地は市販の冷凍品。
フィリングはミキサーで混ぜるだけなのでとっても簡単。

かぼちゃ嫌いのパパは食べませんでしたが、
子供たちには好評でしたよ。



シナモンの風味がgood!

*材料 18cmのタルト型1枚分*
・冷凍パイシート 1枚
・蒸した(茹でた)かぼちゃ 250g
・全卵 2個  
・砂糖 75g
・牛乳 50cc
・シナモン 好みで少々
*作り方*
1.冷凍パイシートは室温に15分くらい置き、解凍する。 
  打ち粉をした台の上で麺棒を使って直径20cm位に伸ばす。
2.タルト型の上にのせ、隙間なく敷き詰める。
  余った部分はナイフなどで落とし、足りない部分に使う。
3.かぼちゃ他、全ての材料をミキサーに入れ、  
  なめらかになるまでミキシングする。
4.用意しておいたタルト型に流し込み、
  200度で30分、180℃に下げて30分焼く。
  1. 2005/09/30(金) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<じゃがいもとイカわた煮 | ホーム | へしこパスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/56-2d7a4331
| ホーム |
