eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鰹節


最近使っている枕崎産鰹節。
実家が鹿児島の知人に頼んで買って来てもらいました。
鰹節と言ってもこれは少し軟らかいんです。
だから削ったものを食べられるの。
子供達は喜んで食べてます。

これで出汁をとったお味噌汁はおいしい!

軟らかいからスライサーで削れるので
鍋の上で直接スライサーで削って落とします。
おいしい鰹節なので漉さずにそのまま食べてしまいます。
おいしいし、体にも良さそうだし。
鹿児島では軟らかい鰹節が普通の鰹節だそうです。

鹿児島は鰹節の生産量が日本一なんですねぇ。
でも、削り節の生産量日本一は愛媛県。
おもしろいですね~




  1. 2009/02/09(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<元気豚 | ホーム | 飛行機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/543-f140ef47
| ホーム |
