eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中国のウーロン茶


パパに、出張のお土産としてリクエストしていたウーロン茶。
デパ地下の高級お茶屋さんで試飲して買ってきてくれたそうです。

日本で売っているウーロン茶とは全く違います。
まず、葉の形がすごいでしょう?

お湯を注ぐとパァッと葉が開きます。
煎じたお茶の色は茶色ではありません。
黄色がかった緑茶みたいな色です。
飲み口は苦くなく、とても香りが良くて・・・、
特徴的なのは後味がとても甘くて、口の中にいつまでもさわやかな甘みが残るんです。
ホントに美味しい!!
ウーロン茶のイメージが変わりました。

お値段も高いようで、100gで1400円くらいするそうです。
日本だって、その値段のお茶ってかなり高級なのに
物価の安い中国ですから、超超セレブなお茶なんでしょうね~



  1. 2009/01/22(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<加湿器 | ホーム | パパ帰国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/531-67430b0f
| ホーム |
