eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョコスティック


このパン、好評でした♪

末っ子は今日は少し熱が下がり
機嫌もよく、食欲もあってきちんとご飯食べてました。
もう既に治りかけ?
やっぱり先週末からインフルエンザだったのかも?!

私もゆっくりのんびりすれば良いのですが
どうしても動いてしまう・・・性分ですねぇ。

納戸の掃除をしたり、キッチンのいつも掃除しないところを掃除したり、
昼間からパン焼いたり、お餅を搗いたり、玄米を炊いたり・・・
やりたいことまだまだたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りなーい。

と言いながら、こうやってパソコンに向かってる時間はかなり長い・・

さぁ、今日は少し早めに寝ましょうかね~
末っ子を湯たんぽ代わりにして。

上の子にインフルをうつさないために、ここ数日は久しぶりに末っ子と一緒に寝てます。
まだ6歳ですからね~
本当はまだまだ親と一緒に寝たい歳なのでしょうが、
お姉ちゃんお兄ちゃんがいると、同じように扱ってしまって
毎日毎日「ママ、一緒に寝て」と言われるのですが、
「後で来るね」と言って行かない事がほとんど。
かわいそうだなぁ、と思うんだけど、
一緒に寝ちゃうと、絶対私もそのまま寝ちゃうんだよー。
それが嫌なのが一緒に寝ない一つ目の理由。

もう一つの理由は、
子供は3人並んで寝てるので、末っ子と息子の間に入って寝ると
長女も「長女の隣りにも後できてね」ってなる。
またそれも面倒だし、ほとんどが長女のところに行く前に私も子供達も熟睡してしまう・・・・・・・・
だから、長女だけ一人はかわいそうなので結局誰とも一緒に寝ないようにしちゃうんだな。
こういう時は、子供3人は大変だな~と思います。
2人なら間に寝たらそれで全てOKなのにね。

買い物とかに行って、親が私一人だと、私の両方の手を3人が取り合うし。
残念ながら手は2本しかないんだよねぇ。
みんなが手をつなぎたがる。
手が3本あればいいのに、って本気で思ったりします。

3人の子の母親の小さな愚痴でした。

スポンサーサイト


  1. 2009/01/15(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アートギャラリー | ホーム | A型>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/525-fce2ef6c
| ホーム |
