eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.12.6 キレイな花


こんなキレイなお花が咲いていたのはどこでしょうか?
蘭の一種でしょうか?
ここにはそれはそれはいろいろな植物がたくさんあります。
この時期は蘭の花があちらこちらに大量に植えられていました。

これ、花屋さんで1鉢4000円くらいで売ってるな~
と思われるシンビジウムやオンシジウムが乱れ咲き。

ここでは植物を見るのも一つの楽しみになってきています。




12-6-2.jpg
夕日がきれいですね~

そうです、ここはディズニーシーでした。

パパの会社の文体会恒例行事でやってきました。


久しぶりのディズニーシーはクリスマスシーズンもあってすごい混雑。
インディージョーンズなんてファストパスを取るのに長蛇の列。
レストランも並ばないと入れない。
こんなディズニーシーは初めてです・・・

インディージョーンズはあきらめましたが、その他は
ファストパスを取って、満足する程度に乗れました。

おもしろかったのは「センター・オブ・ジ・アース
あの火山の所をたまに落ちていく乗り物がチラッと見えますよね?アレです。
6人乗りの乗り物に乗って暗い所を降りていき、
変な生き物がいたり、突然雷がなったり、火が噴いたりして恐さ倍増させるんですね。
そのあと、今までどんどん下がり続けていた乗り物が
急にすごいスピードで上昇を始め、そのままの勢いで落下!
それが、あの火山からチラッと見える所なのですが・・

その予測しない動きに初めて乗った私達はビックリ。
そして、気づいたら末っ子が大泣きでした(笑)

他の4人は大爆笑!
末っ子、騙したわけじゃないんだよ。
ママ達も知らなかったんだよー。ごめんね。

レイジングスピリッツ」は身長140cm以上しか乗れないループコースター。
長男は絶対140cmないのに身長計の所に行って測ってもらいました。
もちろん足りません。
そしたらキャストのお姉さんが「ぼく、お名前を大きな声で言ってください」と言うので
息子が答えると、小さなカードに名前と今日の日付を入れてくれて、
「コレは今度大きくなった時に持って来てくれたら一番最初に乗せてあげるからね!」
と渡してくれました。
なんと、コレ6名まで使えるファストパスになるんです。
6名まで一緒に使えるというのがなんとも嬉しいサービスじゃないですか!
しかも有効期限無し。さすが夢の国。

今度はもっと空いてる時にもう一度来たいなぁ、とおもいました。






スポンサーサイト


  1. 2008/12/13(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008.12.9 お料理教室 | ホーム | 2008.12.4 やっと液晶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/505-ecdd67c4
| ホーム |
