eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結果発表



我が家の生ゴミ処理機。みーちゃんハウス。
9月16日に梨とバナナの皮を並べて入れました。
ミミズはどちらを好んで食べるか?

今日でちょうど10日経過。結果は・・・
引き分け?ほぼ同じようになくなっていました。

期待はずれの結果に終わってしまいましたね~
でも、3日前の途中経過の写真と比べると、
スゴイ変化だと思いません?
たった3日で食べつくした感じです。
お天気もぐずついてたし、ミミズが活動しやすい環境だったのかな?


banana?
 これがバナナの皮の残骸。すごいですねぇ。

pear?
 そしてこれは梨の皮。
 やはり一番外側は硬いせいか、
 なかなか分解できないようですね。

mushroom
 今日はきのこ発見!
 かなりたくさん生えていました。
 20本くらいは出ていました。
 良く見るとこのキノコ、
 新聞から生えているんですよ。
 どこから菌がやってくるんでしょう?
 自然の力に驚かされます。
 


キノコが生えるくらいだから、
きっとみーちゃん達にとっても居心地の良い環境だと思います。

今日もちょっと掘り返してみたら元気元気。
モニョモニョとうごめいておりました(@_@)
とても順調です。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/25(日) |
  2. みみず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マグロのステーキ | ホーム | トマトとアスパラのパスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/50-922c84df
| ホーム |
