eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.11.22 七五三ファイナル


末っ子の七五三のお参りに行ってきました。
9年前に長女の初めての七五三を迎えてから長男3歳、長女7歳、長男5歳&次女3歳
そして今回5回目の七五三で最後となりました。
帯を結べるまで大きくなったんだね。

馬子にも衣装。
甘えん坊の末っ子が大人びて見えるから不思議です。

着物はママが7歳の時に着た貴重なもの。
写真で見ると古さを感じませんね。
近くで見ると小さなシミがたくさんあるんだけど。

頭も無理を言って日本髪にしてもらいました。
自分の髪の毛で日本髪を結えるのなんて、
一生のうち七五三の時くらいだから。

車で30分ほどのお不動さんに行ったのですが、
御祈祷が太鼓をリズミカルに叩きながら、太鼓の音に合わせてお経を読むんです。
末っ子ったらツボにはまったらしく、ご祈祷中「クックックッ・・・」と笑いが止まらない様子。
それを見ていた私も笑いをこらえるのが大変でした。





  1. 2008/12/02(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008.11.23 上野動物園 | ホーム | 2008.11.19 パパ帰国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/498-92854f22
| ホーム |
