eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.11.19 パパ帰国


上海よりパパ帰国のため成田までお迎えに。
少し早くついたので航空科学博物館へ。
ここは滑走路の端にあるので飛行機がよく見えるのですが、
この日こちらは離陸の方向。
離陸だと、飛行機が真上に来る時には既にかなり高い位置なので
イマイチ迫力が足りないんですねー。
これが着陸だと、頭のすぐ上を降りてくるのでスッゴイ楽しいんですよ。

博物館は閉園していたので庭に展示してある飛行機で少し遊びました。

薄暗い博物館の前を、カメラを手に一人でウロウロしている男性が一人。

この博物館は所謂「飛行機オタク」の方々もたくさんいて、
その人達を観察するのも、結構おもしろかったりします。

パパは中国の人に「子供が3人いる」と言ったら異常に驚かれたそうです。
中国は一人っ子政策してますからねー。
二人目を産むと都市部での罰金は8万元!
これは一般人の給料80ヶ月分だそうです。




  1. 2008/12/01(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008.11.22 七五三ファイナル | ホーム | 2008.11.18  ボールペンで馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/497-da8d5dee
| ホーム |
