eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.11.2 洞峰公園へ


お天気が良かったので、家族みんなでつくばの洞峰公園へ。
パパはキャッチボール係、ママはバドミントン係。地球温暖化
キャッチボールもバドも、上の2人はそれなりに出来るようになってきたので
大人も楽しめます。

楽しみすぎて、次の日に思いっきり筋肉痛になったのは言うまでもなく・・・・

帰り道、途中にある大きな電気屋さんに寄って
テレビと冷蔵庫を物色。

我が家のテレビはまだブラウン管。
しかもDVDプレーヤーも持ってないし(泣)

我が家の屋根にはアンテナが立っていないので
デジタルにするにはアンテナを立てるか、
今使ってるケーブルTVでデジタル契約するか・・・
ほとんど見ないケーブルテレビに月5000円近く払うのもったいないしな~
光テレビはまだここには来てないし・・

テレビを買うともれなく余計な出費もついてきます(^O^)/

冷蔵庫は結婚して13年、ずっと使ってる420Lのもの。
もうすぐなくなってしまう三洋電機製(笑)
むかーし、ドアがはずれるという事故がおきて無償で修理に来てくれた逸品?!
ある意味貴重品かも。

でもね、5人家族に420リットルはちょっと小さいかなぁ。
氷も自動で出来ないし(古)

まだ壊れてないし、ちゃんと冷えるから買い替えはもったいない気がするんだけどね~
エコ替えとかトヨタのCMでやってるけど、
使えるものをわざわざ捨てて新しいものに替えるのが
本当に地球温暖化防止になるのか疑問。
本当のところ、どっちがいいのでしょうね~
きっと誰にも分からないんだろうなぁ。



  1. 2008/11/18(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008.11.3 プリザーブドフラワー | ホーム | 2008.11.1 ハロウィン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/489-0433b94a
| ホーム |
