eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.10.22 最近の家庭菜園

どんどん生ってます
10月も終わるというのにまだまだ実が生っている我が家のピーマン。
今年はおいしいピーマンをたくさん頂きました。

今年の夏の家庭菜園、
勝手に出てきたミニトマトが良い感じで育っていたのですが、
途中、芽欠きを間違えてしまって、それからは大きくなるけれど実が生らず・・・

オクラは花が咲くとあっという間に実ができ、
ちょっと忘れるとオバケオクラになってしまう・・
だいぶ無駄にしましたが、かなり食べさせていただきましたね。
オクラにはワタノメイガの幼虫が大量発生するのでちょっとそれが嫌だったけど・・・
殺虫剤も使わず、放ったらかしにしてましたけど。

人参の芽
そして、今日の写真。
先日蒔いた人参が発芽♪
初めての挑戦で上手く育つか分からないけど、
今までどおり、放ったらかし農法で育ってくれるといいな~

玉ねぎの芽
こちらは玉ねぎ。
我が家の玉ねぎの消費量はかなりスゴイ。
なので、家で作れたらどんなに嬉しいか・・・
でも、本当は種は別の場所に蒔いてある程度育ってから定植するみたい。
横着して直播きしちゃったから、上手く育たないかも?!




  1. 2008/11/08(土) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008.10.23 サバティーニ | ホーム | 2008.10.20 コンポスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/480-b9cb9729
| ホーム |
