eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.10.10 末っ子の誕生日

10月なのに夏のパジャマを着てくる彼女・・・まだそういう感覚は未熟のようで・・・
この前生まれたばかりだと思っていた末っ子が
6歳になりました。
元気に大きくなってくれてありがとう。
身長120cm、体重23kg、靴のサイズ19cmってのは大きすぎですが・・(笑)

わがままで、泣き虫で、甘えん坊だけど、天真爛漫な末っ子ちゃん。
そして意外にも、3人の中では一番几帳面かもしれません。

本が大好きで、保育園で読んでもらった絵本の内容もよく覚えてますね。
毎晩「ママ、本読んでくれる?」って聞くし。
9時までにお布団に入らないと読んでもらえないので、なかなか読んでもらえないんだよね~

4歳の時からDSをやってるのはどうかと思うけど・・・・
これも末っ子の得する部分というか、犠牲になる部分というか・・

スポンジはしっとりして美味でした♪
彼女のリクエストにお答えしてチョコレートケーキを作りました。
チョコレートケーキって手間がかかってビックリ!
生クリームもたくさん使うし、砂糖もチョコレートもどっさり使うし、
めっちゃカロリー高いケーキになりました。

上にかけるグラサージュ(というのかな?)が難しい!
もっと薄くかけたかったのに、うまく伸びてくれなくて厚めのコーティングになってしまいました。
うーん、修行が必要ですねぇ。

さぁ、末っ子の誕生日を皮切りに年末まであと3回もケーキが食べられるね~

末っ子の好きなもの
メルちゃん、シルバニアファミリー、レゴ、一人遊び、絵本、
ポケモン、アクアビーズアート
大きくなったらなりたいもの
ケーキやさん





  1. 2008/10/28(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2008.10.13 那珂湊 | ホーム | 2008.10.5 弟来宅>>

コメント

末っ子ちゃん、おめでとう!
しかし、靴のサイズ以外はうちの2年坊より上ってどういうことかな。
ははは~~
  1. 2008/10/28(火) 07:05:34 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

ありがとう

うちの2年坊ともほとんど変わらないですから・・
大きければいいってこともないしね(笑)
とにかくよく食べるからさ~
大きいのも納得よ。

  1. 2008/10/29(水) 12:18:32 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/472-50e1d6d5
| ホーム |
