eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.8.28 新宿へ


8/28は長女と2人で新宿まで。
長女のお友達がミュージカルに出演するので観に行ってきました。

ミュージカルは午後からなので、せっかく新宿まで出て来た事だし
ちょっと美術館にでも。
写真の損保ジャパンビルの42階にある「東郷青児美術館」へ。

なんとこの美術館にはあの有名なゴッホのひまわりが常設されているんです。
他にもゴーギャンの作品とセザンヌの作品もあるんです。
こんな近くに世界的に有名な絵があったとは!!

ひまわりの絵は思ったより大きく、迫力がありました。
少し暗い部屋に入っていき、ガラスの中にひまわりが現れたときは
感動して鳥肌が立ちました。

ひまわりの絵は実は7枚描かれているそうですね。
そのうちの1枚が東京にあるというわけです。
1987年に安田海上火災が当時のレートで58億円で購入したという・・・!
さすがバブルの絶頂期。

常設されているせいか、ひまわりの前に人だかりという状態もなく、
真正面から、10分くらいゆーっくり眺めてきました。

美術館の後は隣の三井ビルにある「シズラー」でランチ。

帰りに、アルタのちかくで若い男の子が2人立ってて、
そのうちの一人が嵐の相葉ちゃんにソックリなの。
娘と2人で「あのお兄さん、相葉ちゃんに似てるねぇ」って話してたんだけど、
周りの人々は誰も騒ぐ様子もないし、やっぱりただ似てただけなんだわ。

だけどね、その後テレビで相場君の顔をよくよく見たら
やっぱりあの時のお兄さんなんだよねぇ。

東京の人は芸能人慣れしてて、誰も騒がないのかなあ。
それともやっぱり別人だったのかなぁ?
未だに分からないけど、娘とは「絶対相葉ちゃんだったよねー」
ってコトにしました(笑)


  1. 2008/10/16(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2008.9.6 ピーマン | ホーム | 2008.8.14 神戸へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/459-35f1df80
| ホーム |
