eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008.8.14 神戸へ


今年の夏も1週間、パパの実家に帰ってました。
今年は帰省中に子供達が熱を出したり、宿題が全く進んでいなかったリと、
どこに行く予定も立てられず、家でオリンピックばかり見ていた夏休みでした。

唯一のイベントが長女と2人で出かけた神戸。
その日は気温35度
じりじりと太陽が照りつけ、ちょっと歩くと汗だく・・・
でも朝から晩まで、それはそれはよく歩きましたよー。

兵庫に帰省しているお友達に案内してもらい、
異人館めぐり→南京町の中華街→元町をウロウロし→ハーバーランドまで歩いて
こんなステキな夜景を見てきました。

娘はもちろん神戸は初めて、私も独身の頃に行ったきり。
13年前に本当に震災があったのだろうか、と思うほどステキな街に感動して帰ってきました。
8-14-2.jpg
これは北野にある米粉パン屋で食べた「神戸牛バーガー」
すごーくおいしかったです♪

帰りに、元町の「四興楼」というお店で豚まんを買って帰ったんだけど
これがまたおいしかった!
お友達のお父さんのお勧め豚まん。
観光客は全然行かないような小さな中華料理屋の豚まんなんですけどね、
絶品でした。
「地方配送承ります」って書いてあったから今度注文しようっと。




  1. 2008/10/16(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2008.8.28 新宿へ | ホーム | 2008.8.6 キッザニアへ>>

コメント

ご無沙汰してます。
ここにも「神戸」仲間がいたとは(笑)
自分は普通の観光地巡りをするヒマがありませんでしたが、やっぱり夜景は綺麗ですよねぇ。
神戸牛バーガー…しまった、食べてくれば良かった(苦笑)
  1. 2008/10/17(金) 14:24:19 |
  2. URL |
  3. yonhongi #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

yonhongiさんも・・・

神戸に行ってたんですね~
神戸空港、私達も行こうか迷ったんですけどね、
日帰りだったので結局観光地めぐりになってしまいました。
空港の中華料理がおいしいらしいですよ~

しかし、yonhongiさんの写真ってステキですね~
飛行機の離陸の写真なんてなんであんな風に撮れるの??
エンジンから出てる熱気も伝わってくるんですから、スゴイ。

重い道具かついで一人で山を降りる姿、想像したらおもしろくって・・・
ゴンドラの真ん中に乗ってる姿も・・・・
こんどはそういうのを是非セルフポートレートでも。
  1. 2008/10/17(金) 16:01:14 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/458-0842e11b
| ホーム |
