eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウッドバーニング

長女作
長男作
長女と長男が公民館の夏休み講座で「ウッドバーニング」を教わってきました。
電熱ペンを使って白木を焦がしながら絵を描くアートです。
直径5cmくらいのキーホルダーを作ってきました。

やけに絵が上手だなぁ、と思ったら
下絵はいろいろと用意されていて、それをカーボン紙を使って
まず木に下書きをするそうです。
その後電熱ペンでなぞるので、子供でこんなに上手に出来るわけです。
色付けは色鉛筆で。

ペンの動かし方によって濃淡もつけられるし
子供達は「すごくおもしろかったー!!」と帰ってきました。
2年生の息子は指先にやけどを負ってきましたが・・・(予想通り・・・)

なかなか経験できない事が出来てよかったねー。

スポンサーサイト


  1. 2008/07/29(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<すいません | ホーム | お祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/453-0bc7f1a6
| ホーム |
