eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の晩ご飯

ひまわり餃子

昨日の晩御飯「ギョーザ」
50個作って10個残りました。

末っ子は1個か2個しか食べないので
ほぼ4人で40個、一人10個。
ま、そんなもんですかね?


餃子の餡包みは子供達にもやらせます。
結構楽しんでやるんですよ。
4歳の長男は、見よう見まねでだいぶ上手にヒダを作れるようになりました。
7歳の長女はヘタに「上手に作ろう」とか「やり方がわからない」とか
屁理屈を言うので、なかなか上手に出来ないんです。
それで弟に負けて悔しくてスネる・・・

兄弟って見てておもしろいですね。

こうやって文章にするとおもしろいんですけど、
実際作っている時は本気で長女に怒ったりしてたんですけど(^_^;)
「できないとか泣いてないで、頑張ってやりなさいよ!!」とか言って・・
後から冷静に考えると笑えます。

5年後には100個作るのかなぁ・・・?
  1. 2005/09/20(火) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ココアパン | ホーム | 栗の渋皮煮>>

コメント

ひとりあたま10個って

…うらやましっす(笑)
おいしそうな餃子ですねぇ。やっぱり餃子は手作りにかぎる。
自分も餃子大好きなんですが、いかんせんうちは家族の人数がすくないので一回の数はたかが知れてていつもちょっと物足りない。
そとで食べる餃子は味は変わっていいんだけど、一個一個のボリュームが物足りない、のでいつも「餃子たらふく食いたい」症候群の自分なのでした。
  1. 2005/09/21(水) 01:38:16 |
  2. URL |
  3. yonhongi #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

食べに来て!

yonhongiさん、食べにおいで~!
100個作って待ってますよ。
今度ギョーザのときは声かけましょうか?
  1. 2005/09/21(水) 09:17:24 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/44-e4700c5d
| ホーム |
