eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみね動物園



日立市のかみね動物園に行ってきました。
50年以上も前からある地味~な動物園なんですけどね、
ライオン、トラ、シマウマ、キリン、サイ、カバ・・と動物の種類は多く、
かなり楽しめました。
写真はふれあい動物園でモルモットを抱っこする末っ子


3-27-4.jpg

なんと、ニシキヘビとも触れ合えます。
息子は全然平気。
蛇のところにどれだけ長い時間いたか・・・・
ずっと触ってるし・・・長女も首には巻かなかったけれど長い時間触ってました。
末っ子はダメでした。


3-27-5.jpg

こんな大きなヘビ君もいました。
コレは首には巻けなかったけど、
たくさん触らせてもらいました。
体長2m、体重10kgだって。餌は数ヶ月に1回って言ってたかな~??
毎日あげるものではないらしいです。
餌を食べた時は体重が2倍位になることもあるそう。
ヘビには昔、足があって、後ろ足の名残がまだあるんですよ。
それも見せてもらいました。
小さな爪の様なものがお腹側の後ろのほうにちょん、ちょんとついていました。
そこから先がヘビのしっぽなんだって。


3-27-3.jpg

ヤギにも餌をやり・・・・


3-27-2.jpg

なんと象にも直接餌があげられるのです!!
コレにはビックリ。
草を乾燥させて固めたペレットを一つずつもらい、
柵の向こうからゾウさんが鼻を出してくるので、その先にくわえさせる(?!)のです。
鼻の先を上手に使ってつかむんですよね~
飼育係のおじさんが餌を渡してる間に、鼻に触ってもいいよ、と言われて
触ってみたら、固いの!!
感動でした。

そばには小さな遊園地もあって、
春休みだと言うのにガラガラ。
係員の人も数人しかいなくて
「あのぉ、コレに乗りたいんですけど」って言うと
「ハイハイどうぞ」って感じで動かしてくれる。
ジェットコースターに乗りたいという息子に付き合って乗ってきましたが、
正直、だーれも乗ってないジェットコースターに乗るのはかなり勇気が要りましたよ。
別の意味でコワイ・・・
点検してるのかな~、試運転してるのかな~ってね。
息子にとっては初めての本格的なジェットコースターで
顔が引きつってて、わたし的にはかなり楽しみました♪

この動物園、入園料が安いのも魅力。
大人500円、子供100円ですから。
しかも空いてる、駐車場もタダ。

突然飼育係のおじさんが現れて
「ホロホロ鳥に餌あげるからおいで~」
とパンを一切れずつくれ、ホロホロ鳥の説明もしてくれて
みんなで楽しく餌やりをしたり、
ちょっとした広場には竹ぽっくりや輪投げ、縄跳びも置いてあるし、
滑り台などもあるし、子供達も私もとっても楽しかったです。
スポンサーサイト


  1. 2008/03/27(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ご無沙汰してます。 | ホーム | ソファが来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/439-c0129948
| ホーム |
