eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソファが来た



この家に越してきて丸4年。
ずっとソファが欲しくて探してたんだけど、
なかなかコレだ!というものに出会えずにいたんですね~

それが数ヶ月前、LLbeanからたまたま届いたカタログに載ってたソファに一目ぼれ
本物を見て座ってから決めようと
先日横浜まで足を運んできたわけです。
横浜のショップで見たそれは・・・
マットがかなりヘタってしまい、イマイチの印象。
でも木の枠は予想通りのステキなもの。
どうしようどうしようどうしよう・・・・・

悩んだあげくやっぱりコレに決めようか。
と、船橋のららぽーとに注文に行ったのです。
そしたら、運良く実物が置いてあるじゃないですか。

数ヶ月前に電話で問い合わせた時は、
「実物は横浜店か吉祥寺店にしか置いてないんですよ」と言われたので
わざわざ横浜まで行ったんですけどね。

ちょうど家具のキャンペーン中という事で
船橋にも少し前に実物がやってきたとのこと。

新しいものはマットもしっかりしていて、やっぱり気に入ってしまいました。
マットは別売りでも買えるので、何年かに1回買い替えればいいよね、という事で
買ってしまいました!

お店で見たときも「大きいな~」とは思ったけど、
いやいや、大きすぎ(笑)
今までなーんにもなかった10畳のリビングが、
ソファだけで一杯になってしまいました。
ご覧の通り、子供なら5人は座れます。
子供3人と大人1人が余裕で座ってテレビが見れます。

いざという時はセミダブルベッドにもなるこのソファ。
そのせいでちょっと背もたれと座面のつなぎ目に不安もあるのですが、
お店の人曰く、壊れたというクレームは一切ないらしいので
(まさかクレームがあります、とは言わないよね~)
子供達がジャンプなどしないように大事に使えば数十年持つかな??

しかし、大きい・・・・・orz

スポンサーサイト


  1. 2008/03/16(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<かみね動物園 | ホーム | キッザニア>>

コメント

おめでと~!

ソファーがやっときたのねー!
私も座りたい^^
しかもキッザニアまで(超ビックリなんですけど)
あとあと、ホームベーカリーが我が家の仲間入りしたけど、今日はシナモンロール失敗して・・・泣く泣く捨てたの。。。
ぐちゃぐちゃだったのよ。
最初にイースト入れちゃったからかなぁ?
  1. 2008/03/19(水) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

ありがとう♪

そうなの。突然キッザニア行ってきました。
ホームベーカリー買ったの??
すごーい!
ぐちゃぐちゃって、どうなっちゃったのかなぁ??
イースト、私も最初に入れちゃうよ。
レシピは?
ちょっと、近々伺います。
一緒に作ろう!
  1. 2008/03/19(水) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

う~~ありがとう

あのね、レシピはかもめ食堂のはどう調べていいかわからなくって、本のを見た。でね、後入れ機能がついた機種なのに、トラブルで先に入って塩と水に触れてしまったのよ~!
それかなぁ?シナモンシュガーを無駄使いしちゃった(泣)
しかも、強力粉すぐ無くなるわね・・・
是非是非一緒に作って!
(まだ傷がいえないわ)
  1. 2008/03/19(水) 08:53:48 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

おひさ~
素敵なソファ!木の色が建具に合っていますね。
マットも素敵ですよ~(後ろに見えるのはパパ??)
私もこんな感じのが欲しかったです。
最近は北欧のものが人気らしく、なかなか気に入ったものが見つかりません。
我が家も去年の秋にAC○ASソファを買いましたが
なんかいまいちなんですよね。オットの好み・・
簡単に買い換える訳にもいかないし・・
しょぼーん。
  1. 2008/03/19(水) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. kao #jOnC10tw
  4. [ 編集]

あなぐまちゃん

もしかして砂糖の量が多かったかな?
レシピに耐糖性イーストって書いてなかった??
砂糖はイーストの働きを妨げるからね。
強力粉、すぐなくなるでしょう?
大量に買ったほうが送料も安くなるしね♪
でも、バターが品切れで困るよね~
どのお店も品切れ続出・・
スーパーでも品切れしてたよ。
  1. 2008/03/20(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

kaoさん

kaoさん、お久しぶりですぅ。
私たちも見に行きましたよ、アクタス・・
柏のららぽーとと船橋のららぽーとと両方行ったけど、
コレだ!っていうのがなかったんですよね~
でもアクタスのソファはどれもシンプルでかっこ良かったですよ。
我が家の雰囲気にしっくり来るものがなかっただけで。

ステキと言ってもらったマットは・・・・
安物のホットカーペットカバーですv-402

ソファが来たらセンターテーブルも欲しくなるし、液晶テレビも欲しくなるし、
物欲悪魔が頭の中をウロウロと・・・(笑)
  1. 2008/03/20(木) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/438-240784d3
| ホーム |
