eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かまきり?宇宙人?

形が・・・・・こわい

かもめ食堂のオリジナルレシピでシナモンロールが作りたくて

生イースト
カルダモンも買って作ったのに・・
何これ?
子供達は「カマキリだー!」と大喜び。
宇宙人にも見えるし。

シナモンシュガーを振る前に溶かしバターを塗るのですが、
その油分のせいで生地が横に出てしまう気が・・

オリジナルレシピはパン生地にかなりたくさんのお砂糖が入っていて
パン自体が甘いです。
カルダモンは独特の風味があり、ちょっと癖があるので
好き嫌いもあるかも。
私は好きですけどね。

末っ子は喜んで食べましたが、上の子たちは
「いつものシナモンロールのほうがいい。」だそうです・・・・


  1. 2008/01/24(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<横浜 | ホーム | 手足口病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/422-e7db0eb9
| ホーム |
