eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手足口病

かなりおいしいです。

16日頃、末っ子が保育園で手足口病に感染してきました。
earthを観て、家に帰ってきたら「足が痛い・・」と。
見ると水疱が・・・
ちょうど保育園から「手足口病が流行っています」とお手紙をもらったばかり。
早速感染してしまったようです。
本来、夏に流行る病気らしいのですが、
これも温暖化の影響?んな訳ないか。
家の中も保育園も暖かいから、
寒さに弱い病原菌も室内で活発になってしまうのでしょうか・・

そして3日後の土曜日には長女と長男にも感染。
小児科の先生に聞いたら
「だいたい幼稚園児のかかる病気だからねぇ~
体調が悪ければ小学生でもかかるかもしれないけどね」
と言われてたので、まぁ大丈夫だろうなんて思ってたら
甘かったです。

3人とも口の中が酷く、酸っぱいもの、しょっぱいもの、
固いものなどが食べられません。
スープ類、パン類などまるで離乳食かお年寄りの食事みたい。

写真は手打ちうどん。
うどんは喉越しもいいし、食べ易いので喜んで食べてくれました。
が、コシがありすぎて口の痛い彼らには辛かったかも?
多分噛まずに飲み込んだのでしょうが。

手足口病、大人にも感染する事があるらしいですが、
今回私達夫婦はセーフでした。
スポンサーサイト


  1. 2008/01/22(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かまきり?宇宙人? | ホーム | earth>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/421-2cf204ad
| ホーム |
