eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

earth


「earth」を観てきました。

16日、仕事を少し早く切り上げ、保育園→学童保育に
子供達を迎えに行き
その足で映画館へ。

夜6時からの上映で、観客は私達を入れて10人ちょっと。
ほぼ貸しきり状態で、しかも平日なのでプレミアムシートのど真ん中に
座らせてもらえました。

この映画、子供は500円で観れます。
ありがたいことです。


さて、映画は・・・・
壮大で、すばらしかったです。
人間の小ささ、愚かさを教えられた気がしました。

小さな象の子供も水を求めて歩き続け、
ザトウクジラの親子は餌場へ行くために
6000km以上も泳ぎ続ける。
氷が融けて餌が獲れないホッキョクグマ・・
みんな命をかけて生きているんですよね。

スーパーに行けば何でも買えてしまう人間が
実は一番弱い生き物なのに、
地球を壊し続けている現実。
はぁ・・と観終わった後はため息でした。

肝心の子供達の反応は・・・
「プラネットアース」「不思議大自然」
「地球ドラマチック」に「ダーウィンが来た」などが大好きで、
この映画の様な映像を何度も何度も見ているので、
大きな感動はなかったみたい??
いつものように観てました。

長女と長男は最後まで集中していましたが、
末っ子はさすがに2時間近く座っているのが飽きたようでした。

何か小さなことでも感じ取って
「地球」に興味を持ってくれたら嬉しいな。





スポンサーサイト


  1. 2008/01/22(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<手足口病 | ホーム | シナモンロール>>

コメント

これ観たいの~!

でもね、さすがにうーたんは無理でしょ。
DVD化を待つ事に。。。
「プラネットアース」「ダーウィンがきた」はうちの子も好き^^
あ!シナモンロール食べた~い!!って、お友達と(わかる?)話してたの。今度またおうちにお邪魔させてね。是非是非。
  1. 2008/01/22(火) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

うーたんは・・

ちょっと長すぎるかも。
プラネットアース好きなお子たちだと
感動薄いかも・・
でも喜んでみてくれると思うよ。

シナモンロール食べに来てね。
予定立てましょう!
お友達(誰だか分かるよ~)もブログ見に来てくれてるのかな??
  1. 2008/01/22(火) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/420-04d1fa8b
| ホーム |
