eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンプキンチーズケーキ

12-20.jpg

かぼちゃがたくさんあるのでいつものチーズケーキにかぼちゃを混ぜてみました。
ミキサーで一気に混ぜ、型に流して焼くだけ。
とっても簡単でおいしい♪

作り方は・・

卵3個と砂糖80gをミキサーに入れよく混ぜる。
・蒸した(茹でた)かぼちゃ130g
・小麦粉30g
・生クリーム100cc
・牛乳50cc
・室温に戻して小さくちぎったクリームチーズ100g
をミキサーに加え、なめらかになるまで撹拌。

型に流し入れ、180℃のオーブンで50分から60分。
竹串を刺して何も付いてこなければ出来上がり。
粗熱を取り、完全に冷めてから型から抜く。
冷蔵庫でよく冷やしてから頂くと美味です♪


  1. 2007/12/20(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリスマスパーティー | ホーム | アート教室作品展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/410-b2e1d339
| ホーム |
