eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アート教室作品展

巨大なケーキなんです!

長女と長男が通うアート教室で、年1回の作品展が開催されました。
毎年、これが楽しみなんですね~
100人以上の生徒さんの作品が集まるのですが、
どれもこれも力作で、ため息ばかりが出てしまいます。
それを指導された先生はすごすぎます。

長女作

100円の半透明のティッシュボックスに、好きなようにデコレーションしました。
こんなの売ってませんよね~

絵なのです。

長女作「模写」です。
写真を見ながらただストイックにひたすら模写していくだけの作品。
本人はかなり辛かったようで、
今まで一度も「行きたくない」などと言った事はなかったアート教室に
初めて「今日も模写?やだなぁ・・」と言いながら通って仕上げた作品。
でも、頑張りましたね~
すばらしい出来で、皆さんに褒めていただきました♪

ライオン

長男作「ちぎり絵」
豪快なライオン君です。
彼はアートなどに興味はないと思っていたのですが、
姉が行っているせいか、自分も行くものだと思っていたらしく
「ねぇママ、ボクはいつからアート行けるの?」と・・
へっ?と思いましたが、アート教室のすばらしさを知っているので
お世話になることに。
今では「毎日行きたーい!」そうです。

12-16-05.jpg

こちらは、オマケの次女の作品。
毎年お教室から出品している「地球大好き絵メール大賞」に次女も応募。
昨年に続き、2年連続の入選!
上手に描けました♪
長女、長男は惜しくも入選できず・・・
特に長女は去年まで3年連続で入選してたので
がっかりしてました。

入選だけが目標ではないんですけどね。
弟妹が入選するとやっぱり悔しいのかもしれません。


  1. 2007/12/16(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<パンプキンチーズケーキ | ホーム | ミニツリー>>

コメント

びっくり

びっっくり!!!!
模写のケーキの絵は写真かとおもいました。
周りの額もかわいい!!!
長女は才能があるね~
羨ましいです。
  1. 2008/01/04(金) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. 正子 #-
  4. [ 編集]

正子さん

明けましておめでとう!
私も娘が羨ましいです(笑)
この前の「美ら海~」観たよー!
良かったよ、とっても。
コブクロのDVDも発売されたね。
そうそう、ライブ行く?
私も行くよー。3月8日横浜アリーナ。
  1. 2008/01/04(金) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

はじめまして。Tomozoさんの近所の友人でHGと申します。Tomozoさんのブログからよくこちらを見させてもらっています。
実は4月から次女がアート教室に通うので作品展を見てきたのですが、その中でむっちゃ感動したのが、長女ちゃんのいちごの絵だったんです。今見てびっくりしちゃって、思わずコメントしてしまいました。
通うの楽しみになってきました♪ブログも楽しみにしていま~す。

  1. 2008/01/05(土) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. HG #-
  4. [ 編集]

HGさん!

いらっしゃいませ~
HGさんはおもしろい方ですよね~
最近お邪魔してませんが、以前は(おうちが建つ前)よくブログ読み逃げしてました。
ホント楽しいご家族で羨ましいです♪
そうですかぁ、4月から通われるんですね~
我が家の末っ子もこの4月からお世話になるんです。
いつかお会いできるかもしれませんね。
tomozoさんと初めて会ったのも、
そういえばアート教室のお迎えの時でしたっけ。
長女の絵を覚えていてくださって、ありがとうございます。
でも本人曰く
「もう二度と模写はやりたくない」
そうです(笑)
これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/01/05(土) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/409-45eb387e
| ホーム |
