eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の果物

10-29.jpg

今年は秋の果物たくさん食べました。
柿とザクロはなんと実家の庭で採れたもの。
アケビは会社の同僚からもらい、
その後実家の父が散歩中にどこかで見つけてきて
スーパーの袋一杯にもらいました。
(イチジクは買ったものです。)

アケビは子供達も大好きで、
10個くらいペロリと食べます。

ザクロも好きですね~
酸っぱくてプチプチしてて、実の割りに種が大きくて食べにくいんですけどね。
我が子達は野生児なので
新しいものも全然平気。チャレンジャーですねー。
それを「おいしい、おいしい」と食べてくれるところが頼もしいです。

この時代、なかなかアケビやザクロを食べられる環境じゃないですからね。
田舎ならでは、ですよね。

イチジクは子供達はダメでした。
私とパパは大好きなんですよ。

柿も今年はあちこちから頂いて、たーくさん食べました。
ありがたいことです。


  1. 2007/10/29(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<収穫 | ホーム | 羽鳥湖サイクリング>>

コメント

コストコ?

だっけ?の、あのトマト缶。
今日ポトフにしたよ~!めちゃめちゃ美味しい!
あれだけで味が結構ついてるんだね、私の好きな味で大満足でした♪
ありがとう!
  1. 2007/12/18(火) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

でしょう?

おいしいでしょ?
使えるのよ~何にでも。
今度コストコ一緒に行こう!
  1. 2007/12/19(水) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/400-3e8003e8
| ホーム |
