eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IKEA

夜一人で飲むのが嬉しい♪

土曜日だけどパパは出勤。
私は子供3人連れて市川の友達の家へ。
夕方5時頃友人宅を後にし、その足でIKEAへ。
せっかく市川まで来たので寄ってきました。

まずは子供達にホットドッグ(100円)で腹ごしらえさせ、
スモーランド(無料託児所)に預けて一人でのんびり1時間♪
ゆっくり見る事ができました。

写真は試飲させてくれたスウェーデンのホットワイン。
ワインにもともと砂糖とかスパイスが入っていて、
ちょっと癖のある匂いがして甘いの。
50℃位に温めて、干しぶどうとアーモンドを入れて飲むんです。
体が温まるので、夜寝る前に飲むのがいいんだなぁ。

今回は小さめのチェストが欲しかったのですが、
まあまあ良いものを見つけたので思わず衝動買い。
このお店はショールームで気に入った商品を見つけたら
1階の倉庫の様なスペースから自分で探して台車に入れてレジに運ぶんです。
もちろん、車に運ぶのもセルフ。
幸い「係員にお尋ね下さい」と記された物だったので、
レジで精算だけして、別のカウンターで既に台車に乗っている商品を受け取るだけでした。
しかし・・
店を出て気づいた・・・
あ、これ車に乗せなきゃ・・・・
パッケージを見ると商品の重さは38kg
組み立て式なので、パッケージは長方形の段ボール箱。
といっても38kg・・・
片方を私が持ち、もう片方を長女(4年生)と長男(1年生)に持ってもらい、
何とか車に積み込めました。
単純計算しても、二人には10kgくらいずつの負担があったはず。
よく頑張ってくれたわ。
結構役に立つようになったのね、君たちも。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/21(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長男の誕生日 | ホーム | 千葉市動物公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/396-c8ece740
| ホーム |
