eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミッドタウン



木曜日、小中学生時代の同級生と会うために
六本木に行ってきました。
何年ぶりだろう・・10年は行ってないよ(泣)
遠路はるばる電車に揺られる事1時間以上。
家を出てから1時間半で到着。

まずは昼食。
六本木「楼外楼」で中華のランチ。
いい雰囲気のお店で、味もよろしかったです。
六本木で働いている同級生の男の子のオススメです。
都内にいると舌が肥えるね~

3人で1時間昔話に花を咲かせました。
懐かしい名前がどんどん出てきて、
でも私はあんまり覚えてないんだなー。
この記憶力の差はなんでしょうね。

ランチの後、彼は仕事に戻り、
女二人で最近出来たミッドタウンへ。
有名なケーキ屋さんや、オシャレな雑貨屋さん、
高級な洋服屋などなど・・
圧倒されますね、東京ってすごいなぁって。
だって、おにぎり1個300円で売ってるし、
高級フルーツ店では桃1個3000円もするし、
それが売れちゃうところが恐い。

この高層ビルの裏側にはステキな庭園もあって、
サラリーマンの方々がお弁当を食べたりしてくつろいでるんですね。
東京は意外と緑が多いのも事実。
人工的な緑ですけど。

たまに東京に行くと、ホントに楽しくてワクワクしますね。
たまに行くから楽しいのでしょうけど。

3時半の電車に乗らなければ
子供たちの帰る時間に間に合わないので
あまりのんびり出来ずに帰ってきましたが、
電車を乗り継いで、田んぼがたくさん見えてきた時には
なんだかちょっとホッとした私は
やっぱり田舎者だね。
子供が虫捕りできる環境がやっぱりいいなぁ、と思いました。

スポンサーサイト


  1. 2007/09/15(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<水戸へ | ホーム | 長女作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/386-f8fe355b
| ホーム |
