eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長女作

IMG_2765.jpg

夏休み中に、国立科学博物館の分園であるつくば実験植物園で
「子供のための植物画の描き方」という講座があり、
お絵かき好きの長女は参加してきました。
10時から3時まで、お弁当持参で。

なかなか上手に描いてきました。

この夏休みは娘と美術館に行ったり、
公民館の講座で墨絵を習ったりと、
結構アートな夏休みでした。

そして、長女と長男が夏休み中に描いた絵を
コンクールに出品したところ、
なんと長男の絵が入選!
全国大会までは進めなかったけど、
1-2年生の部で784点の作品の中から上位20点に選ばれました!
すごーい絵だったんだけどね(笑)
きっと子供らしくて良かったんだと思います。

入選できなかった長女はちょっとがっかり・・・
ま、仕方ないですね。

入選作品はまた後日。


  1. 2007/09/10(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ミッドタウン | ホーム | 自由研究>>

コメント

おぉ、上手ですねぇ
昔の高価な図鑑の絵みたいです
  1. 2007/09/11(火) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/11(火) 12:21:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

tomozoさん

みんな上手なんですよー。
30人くらい来てたんですけどね、
やっぱり、わざわざお弁当もって絵を習いに来る子というのは
好きな子ばかりなんでしょうね。
娘よりもっともっと上手な子ばかりでした。
娘曰く、「アートの先生と教え方がぜんぜん違うんだよー」と。
アートの先生はまさに自由に描かせてくれるんですけど、
今回の先生は筆の使い方や絵の具の溶き方とか、
結構細かく指導する先生みたいでした。
娘にとってはそれが新鮮で楽しかったようです。
  1. 2007/09/11(火) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/385-9de0be48
| ホーム |
