eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花君

園児たち

火曜日夜9時からフジテレビで放送されている
花ざかりの君たちへ」の撮影が、
近所の競技場で行われています。
実はそのドラマのあるスタッフの奥様が
私の小学校時代からの友達で、
今朝撮影に来る旦那様の車に便乗して、世田谷から遊びに来てくれました。
会うのは5年ぶり。
競技場で待ち合わせをして、午前中3時間ほど撮影を見学。
スタッフマークを付けているので、トラックの横で見学。
私の前をかわいい男の子達がたくさん通って、
観客席にいるエキストラの人たちが黄色い声で「キャー、○○くーん!!」
とかやってるんだけど、情けない事に私は誰一人として分からない・・・
唯一分かったのは堀北まきちゃんだけ。
かわいかった~
男の子達もみんなきれいな顔をしてかっこ良かったです♪

この撮影のために、観客席のエキストラを募集したのですが、
600人の募集に1000人位の応募があったとか。
朝8時頃から夕方まで拘束されて、ギャラはお弁当一つ。
今日は曇り空だったから良かったものの、
35度もあった日には、日除けもない観客席で具合が悪くなる人が出るのは必至だったかも。
3時間見ていたけど実際に撮影したのは合計10分くらい?
ほとんどが待ち時間って感じで、いやはや大変なお仕事だな~と思いました。

抽選に漏れて観客席に入れなかった人たちは、
金網の外側にへばりついて見てるし、
子連れで「○○くーん!」と涙目になってウルウルしながら
役者さんに手を振ってるママがいたり、
わたし的には観客を見てるほうがおもしろかったわ(笑)

見学中、ふと横の道を見ると、
末っ子の通う保育園のバスが!
あれーー?と思ったらやっぱり乗ってました。園児がたくさん。
もちろん娘も。
先生も子供たちも私に気づいて「○○ちゃんのママ~!」と手を振っています。
あら、ママがお仕事休んでこんなとこに来てるのバレちゃった(笑)

今日は曇りでプールには入れなかったので
「バス遠足」と称してお散歩に来たらしい。
競技場横のお山に登って、そこから競技場を見てる子供たちと先生。
きっと先生達が来たかったんだろうな~

私の顔を見た末っ子は予想通り泣き始めてしまい、
先生に迷惑かけちゃいました。

ゆず好きにはたまらない

おいしい♪


その後友人には我が家に来てもらい、3時半までおしゃべり。
小中学校の時の昔話や、昔のアイドルの話や、
友達の話題で盛り上がり、楽しかった~
なんと言っても、気を遣わなくていい事が嬉しい。
写真はお土産に頂いたお菓子2種。

上は源吉兆庵の「とこよ」
ゆずの皮を細く切って砂糖漬けにしてあるんだけど、
ゆずの香りがすごく良くて、甘味もちょうど良く、
食べだしたら止まらない!とにかくおいしいお菓子です。
下は御門屋の「揚げまんじゅう」
これまた揚げてあるのに脂っこくなく、中のこしあんもサイコー。
何個でも食べられそうな勢いでした。
子供たちもペロッと2個ずつ食べ、
もっと食べていい?と言うくらい。

東京にはおいしいものがいっぱいあるね~
まぁ、彼女がおいしい物好きだから、探すのが上手なんだろうけどね。
今度は私が都会に遊びに行くよ。

あぁ、たのしい1日でした♪









スポンサーサイト


  1. 2007/08/31(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<自由研究 | ホーム | メッセとIKEA>>

コメント

いけてないねえ

色付きの文字
女将でさえ、小栗旬くらいは知ってるが?
お友達とは、まさこさまね。
久しぶりだね。
というほど、親しくない女将だが
なんとなくわかったよ~。
元気にしてましたか?
又、何かあたるようなサイト運営はないのかしら?
レンジに掃除機なんて、
早々いただけるものではないですけどね?ヽ(゜ワ゜*)ノうははは
でも、図書券なら、何回ももらったで?あたし。
あれは、美味しい体験でしたね。
まだ、やってるのかなあ?
  1. 2007/09/03(月) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. 女将 #-
  4. [ 編集]

ホントに疎くて・・

女将、お久しぶり。
"おぐりしゅん"っていう名前は知ってたけどね。
やぐっちゃんと噂になってた子だ~って。
でも、顔は一度も見たことなかったし(笑)
ホントに一人も知ってる子がいなくて悲しかったよ。
今日のいいともに生田君が出てて、
「あ、この子見た見た!」って嬉しくなりました。

掃除機もレンジも現役選手です。
大活躍してますよー。
もう、あの会社はないらしい。
  1. 2007/09/03(月) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

楽しかったです♪

ありがとうございました。
3人にリアルにお会いできて嬉しかったです♪
ホントのびのびとしてていい子達でかわいかったぁ。

来週の火曜9時をお楽しみに♪
すごい傑作になると今から大騒ぎです。

女将お久しぶりです!
そういえば図書券とか掃除機とかレンジとかもらえたんだよね!
懐かしい。
  1. 2007/09/05(水) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. 正子 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

来週火曜日、見逃さないようにしないとね。

撮影終わっちゃって、みんながっかりしてるよ。
スゴイお祭り騒ぎだったからね~
あのパワーはホントスゴイよね、おばさんたち(笑)
  1. 2007/09/08(土) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/383-478b15dd
| ホーム |
