eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メッセとIKEA



25日に行った幕張メッセでの「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」で
500円で買った「SPLAK
洗って繰り返し使えるシリコン製ラップ。
ネット通販では2000円もするのねー。
よく伸びるのでいろんな形の器に使えます。
使ってみたら便利なので、もっと買ってくれば良かったなー。

そういえば、清水くにあき氏とすれ違ったよ。
フツーのおじさまでした。

IMG_2815.jpg

メッセの後はIKEAへ。
まずは100円のホットドッグと50円のソフトクリームでおやつタイム。
これが値段の割には結構美味。

それから、前回行った時に知った「託児所」へ子供を預けに。
4歳~10歳までの子供を1時間無料で預かってくれるんです。
しかも、ボールプールで遊び、本もあり、ビデオも流れていて、
喉が渇けばミネラルウオーターもくれる。
親はのんびり買い物ができるというわけです。
すばらしいサービス!
1時間はあっという間だったけど、買い物の時に子供がいないというのは
ホントに快適です。

夕食もIKEAカフェで食べて来ました。
こちらは可もなく不可もなく、安くも高くもなく、
店内にあるので便利な事が一番良いです。
キッズプレートは290円とかなり安いですが、内容もそれなり。
まぁ、幼稚園児くらいなら充分かも。

上の写真は、帰りがけ食料品コーナーで買った
「塩グミ」デンマーク産。
おもしろそうだから買ってみたけど、
いやいやいやいや、こんなまずいもの初めて食べた、ってくらい不味い!!
パッケージに「salt sill」って書いてあるけど。
「sill」とは「ニシン」という意味らしい。

で、いろいろ調べてみたら、
こういう系の黒い臭いお菓子は北欧ではフツーに売られているそうで
子供から大人まで食べるんだって。
サルミアッキ
といって、国民的お菓子だそう。
お国変われば味覚もずいぶん変わるんですね~
いやぁ、びっくりした。


  1. 2007/08/30(木) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<花君 | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/382-d78e6e4d
| ホーム |
