eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レジカゴバッグ

ローマ字で市名入り

ご無沙汰しておりました。
小学生の子供たちは毎日お弁当持ちで学童保育に通い、
末っ子は何ら変わらず保育園に行ってるので
あまり「夏休み」という感じがしません。

先日、市の広報に「マイバッグモニター募集」の記事があり、
早速市役所に行って、レジカゴバッグを頂いてきました。
もちろん無料で、先着300名。
バッグは3種類あって、
小さく折りたためる薄手のもの、自転車カゴに入るサイズ
そして私が選んだレジカゴタイプがありました。
月曜日の朝から受付開始で、火曜日の閉庁間際に行った私で127番目でした。
もしかしてもうないかなぁ、と思いながら行ったのに、
余裕でした。
まぁ、大々的に宣伝してないし、平日の9-5時の間に役所まで取りに行かなければいけないというのがネックかもしれませんね~。

さて、肝心のカゴの使い心地ですが、
無償品なのであまり期待はしていなかったにもかかわらず、
結構しっかりしていて、使い勝手よろしいです。
小さくたたんでおく事も出来るのも便利。
なにしろ、カゴに被せるタイプだから、いちいち買ったものを詰め替える必要がないというのがとても便利でした。
重宝しそうです。
後日、市からアンケートが送られてくる様です。

さて、夏休みも残り2週間を切ってしまったのですが、
4年生の長女の宿題がぜんぜん進まず、
毎晩11時頃までドリルをこなす日々・・
学童保育に行ってると、午前中1時間は勉強時間を取ってくれますが、
それ以外は基本的にずっとお遊び。
1時間の勉強時間ではプリントや夏ドリルしかできないんですね~
それはもちろんやらなくてはならないことなのでありがたいのですが、
ドリルなどの他に、絵日記やらポスター作製やら、読書感想文やら・・
結構細々とあるんです。
学校から帰ると6時頃になってしまうので、
もうご飯を食べてお風呂に入ってねるだけ。
なかなか宿題の時間まで取れず・・・
今週と来週で1日ずつ学童休ませて、家で宿題させようかなぁ、と思案中。


  1. 2007/08/23(木) |
  2. eco|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<夏休み | ホーム | 梅干>>

コメント

こちらを拝見して、我が家も今日丁度市役所の近くまで行ったので、
エコバッグもらってきました
といっても、レジカゴタイプは売り切れ(?)で
自転車カゴタイプをもらってきました。
情報感謝です
  1. 2007/08/24(金) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

我が家はIKEAの店内で使うショッピングバッグの青い版(売ってくれるやつ)を使っています。かなりでかい。
なにが良いかと言うと、レジの後袋に入れ直さなくて良い事!
エコは実は楽チンだってのが良いです。
  1. 2007/08/24(金) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. kavu #s5REfmII
  4. [ 編集]

tomozoさん

さすが、tomozoさん。早速行かれたんですね!
レジカゴバッグ、なくて残念でしたね。
でも、自転車カゴタイプも結構しっかりした作りだったような・・
市の名前入りというのが笑えると言うかなんと言うか・・・
役所の人、一番小さいタイプを勧めませんでした?
「小さくたためてとっても便利ですよ」って。
私は同じようなものを持ってるのでお断りしましたが、
きっと一番小さいタイプが人気薄なのかも?
なんて想像しましたが。
  1. 2007/08/25(土) 03:07:49 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

kavuさん

あぁ、IKEAの青いバッグですね!
あれってレジカゴにピッタリなんですか??
もしそうなら、私も今度買って来ようかなぁ。
たしか60円くらいだった??

私はコストコのショッピングバッグを持っていくこともありますが、
やはりかなり大きく、たくさん入るので
つい調子に乗って牛乳6本、キャベツ、バナナなど
重いものをホイホイと入れてしまうと、
持ち上げるのが大変だったりして、大きすぎるのもやっぱりダメか・・
とか一人でやってます(笑)
  1. 2007/08/25(土) 03:10:52 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そうですあの青いやつですが、
レジ籠にはぜんぜん大きくて入らないので、
レジでこっちに入れてって、レジの人にお願いして
そのまま、レジから家まで直行です。

確かに大きすぎて異常に重い場合ありです。
  1. 2007/08/26(日) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. kavu #KHbnbLNY
  4. [ 編集]

IKEAのバッグ

土曜日、IKEAに行ったのでバッグ買って来ました。
小さい方¥60
kavuさんの持ってる大きいバッグはコストコのバッグと大きさが同じなので
あえて小さい方にしました。

早速、今日近くのスーパーへ自転車で買い物に行きましたが、
自転車の前カゴにピッタリでした!
長い肩掛け紐も付いているので
店内から運ぶのも便利だし、
薄いから小さくたためて、持ち運びも便利です。
重宝しそうです♪
  1. 2007/08/27(月) 02:06:52 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/380-b3d83e1e

エコバッグ

rikoaiママさんのHPで市でエコバッグをモニター配布していると知り、ヤボ用のついでに市役所に行ったところ、レジカゴバッグは売り切れ、というか、定員を満たし配布終了。で、写真のバッグと折りたたみ...
  1. 2007/09/23(日) 12:27:35 |
  2. なんちってかんきょうけぃ
| ホーム |
