eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風4号



14日~15日の2日間、県立青年の家で主催する
親子キャンプに申し込んでいたのですが、
台風接近で中止になってしまいました。
子供たちの落ち込みはかなり・・・・
初めてのキャンプで、子供たちも私もとーっても楽しみにしてたんですよね~
残念です。

台風は、私達の住むところには思ったよりも影響はなく、
一安心だったのですが、
やはり風は強かったようで、庭のとうもろこしはこの通り。。。
実がだいぶ育っていたので救われましたが。

息子の手の上にいるのは

結局収穫できたのはこれだけ。
あの背の高い大きな木に、たった1本しか立派な実はならないんですね~
農家の方の苦労がよーく分かりました。
自分たちの庭で種から育てたので、
愛着もあるし、食べてみたらなんだかすごーく甘い気がしました。

IMG_2668.jpg

枝豆も収穫。
虫に食われている実もチラホラ・・
枝豆も、種から育てたのですが、なかなか芽が出ず
結局発芽率30%くらいだったかも。
1本の木に成る実も少ないし、
枝豆が高い理由も良く分かりました。
子供達が枝豆大好物なので、これくらいはあっという間になくなりそうです。

さーて、次は何をつくろうかな。
まずはじゃがいもの跡地に人参の種まきでもしようかと思っています。
スポンサーサイト


  1. 2007/07/17(火) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自由研究 | ホーム | パパの誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/373-7d2a015f
| ホーム |
