eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパの誕生日

IMG_2655.jpg

7日はパパのお誕生日でした。
当日は私と娘のお友達が来ていて、
子供はいろんな家の子が10人ほどで大騒ぎ、
ママ達はべらべらしゃべりながらプチパン教室開催。
パパの誕生日をお祝いする時間もなく過ぎてしまいました。

次の日も、朝から子供達に振り回され
バタバタと出歩くうちに、あっという間に夕方・・・・(涙)
あ~あ、今日もケーキ無理かなぁ、、
と思ったけれど、夜7時からやっぱりつくっちゃいました!!
夕食はパパからパスタのリクエストだったので簡単だし、
とりあえず7時からスポンジだけを仕込み、
夕食を食べた後、子供達とデコレーション。
息子がチョコを削り、末っ子がバナナを切り、
9時に完成!
ブサブサと無造作に10本くらいキャンドルを立てて
ハッピーバースデー~♪
フーッと火を消したら、上に乗ってたチョコレートが飛ぶ飛ぶ(笑)

バナナとチョコと生クリームの組み合わせはサイコーですね~
上に乗せた削りチョコはカカオ86%
これがまたビターでいい感じでした。


  1. 2007/07/09(月) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<台風4号 | ホーム | すずなり>>

コメント

rikoaiママさん、こんにちわ(^^)
おお~パパさんのバースデーケーキ!
神サマと同じ、チョコバナナケーキだわぁ(笑)
でもこんなにキレイにできなかったよ…(爆)
こういうケーキはシンプルなデコレーションがいいよね。
削りチョコが飛んでる様子、想像しちゃった♪(^m^)
そうそう、最近カカオ度数の高いビターチョコ多いけど
そのまま食べるとやっぱり味気ない気がするんで、
甘いお菓子に使うのっていいアイデア!
  1. 2007/07/10(火) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. ちゅーたん #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

ホントだ!!

同じチョコバナナケーキ?!と思って
さっきちゅーたブログ覗いてきました。
ホントだ~同じだね~
気が合うね、私達♪
でもちゅーたんの方がムースで凝ってるし・・
で、神さまとうちのパパのバースデーも近いのね~

どうしてバナナケーキかっていうとね、
この時期イチゴが売ってないのよね(笑)

  1. 2007/07/10(火) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/372-6d6f1ac8
| ホーム |
