eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オセロ大会



今日は朝8時半から小学校の除草作業、
その後、長女と長男は公民館に行き、NPOの大学生とイベント。
一度家に帰ってきて昼食を済ませた後すぐに
隣の市の運動公園内体育館でオセロ大会に出場。
1ブロック20人×8ブロック=160人の参加で
ブロックごとに4回対戦をして、取ったコマの合計点で
ブロックごとの順位を決めます。
各ブロック上位2名(合計16名)が決勝に進出でき、
決勝戦での上位5人が後日行われる県大会に出場できるというもの。
我が子達は受付が一緒だったので同じブロック。
二人とも2勝2敗で順位は長女が20人中9位、長男が12位でしたorz・・・
1年生の長男は最後の試合では6年生に勝ちました。
逆に長女は最後の試合で1年生に負けてしまって、
オセロに年齢は関係ないんだなぁということがよーく分かりました。

来年も出るー!と二人とも張り切っていたので、
練習しなくては。

ちなみにオセロは昭和20年に茨城県水戸市で生まれたボードゲームなんです。
知ってた?


  1. 2007/06/23(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<じゃがいも第2弾 | ホーム | じゃがいも収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/369-2b355683
| ホーム |
