eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じゃがいも収穫



IMG_2621.jpg


3月21日に植えたじゃがいも「きたあかり」収穫です!
元肥に牛糞堆肥を混ぜたきり、追肥も全くしなかったのですが、
結構立派なじゃがいもが収穫できました。
じゃがいもの消費量は半端ではない我が家にはとっても嬉しいです♪
自分達で作った物は格別ですね~

IMG_2619.jpg

一畝しか作ってないのですが、
なぜか真ん中から右と左で育ち方が違う・・
葉が黄色くなってきた方の半分を、今日収穫しました。
後半分は昔土に混ぜた鶏糞のせいか、葉ばかりが育って青々としています。
もしかして実は小さいかも・・です。

IMG_2620.jpg

これなんだと思います?
トマトみたいでしょ?
なんとじゃがいもの実なんだそうです。
芋とは別に、じゃがいもに実がなる事があるらしいですね。
ちなみに、食べないほうが無難だとか。
残念(笑)

IMG_2614.jpg

とうもろこしも大きくなりました。
穂が出て、もう実もついてきました。
後は実が育つのを待って、鳥に取られないうちに収穫ですね。
楽しみ楽しみ♪



  1. 2007/06/23(土) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<オセロ大会 | ホーム | 江戸崎かぼちゃ>>

コメント

お久しぶり♪

凄いねぇ~~~!!
ガーデニングを満喫しているようですね♪
『きたあかり』美味しいよね。
我が家は『さつまいも』が楽しみです。
みんなも元気そうで何より。

rikoaiママも、公民館ボランティアみたいなものしてるのね。
忙しいのに、相変わらず頑張るねぇ。
私の学校支援ボランティアみたいなものかな。
楽しいんだけど、大変だよね。
まっ!子供のため・・・と思ってやていられるけれど。
お互い頑張ろう♪

ではでは、後ほどTELします!
(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
  1. 2007/06/27(水) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. Shi-☆ #-
  4. [ 編集]

ボランティア

学校支援ボランティア?
PTA役員みたいなもの?
私も2学期から朝の読み聞かせボランティアはじめようと思ってるんだ~

忙しいからこそ、いろいろやる気になるのかもよー。
暇だとダメだよね。
ボーっとワイドショー見続けちゃって(笑)
  1. 2007/07/10(火) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/368-df1e423d
| ホーム |
