eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エネループ

なんだかうれしい♪

買ってしまいました。
エネループ。
単3×20本! 単1と単2になるスペーサーも2個ずつ、
そして充電器。

我が家では長男がプラレールが好きで、
電池の消費量がかなり多かったので
4~5年前から充電池を使ってはいたのですが、
充電した充電池は使わないで置いておくと自然放電して
使える時間が短くなるんです。
しかも、我が家にある充電池はたった8本。
おもちゃやゲームなどに使ったらすぐになくなってしまう。
結局時計やTVのリモコンは普通の電池を買ってきて
使い捨てで使っていたんです。

充電池をあちこちで使いまわすので、
今どこに入っているか分からない事が多く、
探すのに苦労していました。

そこで・・
家の中で使う電池を全て充電池にしよう!と思い、
一大決心してエネループ20本買っちゃいました。
結構な金額なので迷ったのですが、
1000回使えると言うし、一度充電したら1年後もほとんど放電せずに
残ってるというし。
停電時も、太陽光発電から直接つないであるコンセントは
お日様が出ている限り使えるので充電も可能だし。

なんか、とっても嬉しい気分です。



  1. 2007/05/11(金) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<末っ子発熱 | ホーム | これなーんだ?>>

コメント

私もジャパネットの通販番組でこれを見て結構揺らぎました(笑)
これをソーラーパネルのコンセントで充電すれば完璧ですねぇ
すばらしい♪
  1. 2007/05/11(金) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

tomozoさんもどうですか~?
ソーラー発電機持ってるじゃないですか!
あれで充電したらバッチリです。

今日、早速wiiのリモコンの中に入っていただきました(笑)
  1. 2007/05/13(日) 01:05:07 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/358-acd9e43f
| ホーム |
