eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭の野菜

かわいい♪

ちょうど1ヶ月くらい前に撒いたはつか大根が収穫できました!
切ってみたらちょっとスが空いていたものもあったので
ちょっと育ちすぎかも?
名前どおり、ちょうど20日くらいで収穫したら良かったのかも。
実は薄切りにして、葉は3-4cmに切り、
ベーコン、ブナピーと一緒にオリーブオイルで炒め
醤油だけで味付け、ゴマをふって頂きました。
おいしかった~♪
実の部分だけ数個残してあるので
サラダのトッピングにするつもり。

順調順調

1ヵ月半前に植えたじゃがいも、順調に育ってます。
何本か芽が出てくるので、太い芽を2本か3本残しで
残りは引き抜きました。
今日は土寄せをしておきました。
畝幅が狭いせいか、土寄せをしようと周りの土を少し削ると
じゃがいもの根っこが見えてしまう。。
これでいいのだろうか・・
株間も狭いような気もするし。
ま、できるまでのお楽しみですね。

みんな向こうむいちゃった

実家の父がくれたかぼちゃの苗。
「いらないよ~」と言ったのだけど、
母が「かぼちゃなんてどこでも実がなるから、空いてる所に埋めておきなさい」と言うので
花壇と畑の間を少し耕して、一応マルチをしてから定植してみました。
多分この範囲に4株は多すぎだと思うけど。


向こうの方にとうもろこしの芽が少し見える??
今日、ホームセンターで買ってきた青じそ。
買うのがもったいない野菜の第1位。
たった1本だけど、あると便利かな~と思って。
場所があればもっともっと植えたいんだけどね。



この奥には枝豆を植える予定。まだ何も植わっていない。
こちらは唐辛子。
たくさん出来たら自家製一味唐辛子が出来るぞ。


スポンサーサイト


  1. 2007/05/06(日) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<パン | ホーム | 長男のnewマシン>>

コメント

おぉ、順調ですねぇ
すばらしい
薬品系を全く使っていないということが判っている
というだけでもすごくありがたい野菜ですよね~
ウチも唐辛子だけは毎年苗を1本買ってまして
その1本だけで自給率100%です(笑)
  1. 2007/05/07(月) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. Tomozo #RJUFHOv.
  4. [ 編集]

そうなんですよね。
ささやかだけど大きな幸せですね。
近所のホームセンターに行くと
いろんな苗があるのでいろいろ植えたくなっちゃいますね~
  1. 2007/05/07(月) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/353-624f56bd
| ホーム |
