eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長男のnewマシン

ウキウキ~

1年生になった長男に新しい自転車を買いました。
考えてみたら、2歳の誕生日の時に
おばあちゃんから14インチの小さい自転車をもらって以来、
その後は近所の子のお下がりをずっと乗ってたんですね~
しかもピンク色の。
ピンクと言ってもボタン色の様なピンクだったし、
あまりこだわりのない子だったので平気で乗っていたんです。
でも、最近周りのお友達もかっこいいマウンテンバイク乗ってるし、
自分だけ子供みたいな16インチの自転車に乗ってるのが
ちょっと恥ずかしくなったのかな?
「新しい自転車買って。」と珍しく自分から言ってきました。

というわけで、1年生になったお祝いに買ってあげることになったのでした。
24インチにまたがせてみたら、足が着かない・・
で、22インチを購入。
6年生まで乗ってくれますように。

帰るなり早速家の周りをグルグル。
この辺りはほとんど車は通らないので
安心しきって走るのが恐い。
住んでる人の車はあるのだから、
曲がり角から急に車が出てくる事だって充分ありえるのに。
どんな曲がり角でも必ず停まる事!!
と約束して「うん、分かった!」と言って走っていくのを見ていると
もう忘れてる(-_-;)
4年生の長女にも同じことを言い聞かせてるのに、
やはり家の近くの曲がり角では停まらない。
慣れた道路ほど恐いんですよね。

心配したらキリがないけど、やはり心配ですね。
何度も何度も言い聞かせて、頭に叩き込むしかないんでしょうが・・
子供が成長して、手が離れるのは嬉しいけれど、
その分、心配が2倍3倍になりますね。
スポンサーサイト


  1. 2007/05/05(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<庭の野菜 | ホーム | 妹の家へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/352-b01d45b7
| ホーム |
