eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イチゴ狩り

ハウスの中は暑い!

もう1週間も前の話になるけど、
14日(土)に佐野観光農園へイチゴ狩りに行ってきました。
長女が1歳の頃から、ほぼ毎年欠かさず行っているイチゴ狩り。
今年は小学生が2人になったので、その金額にもビックリ!
5人で4100円でした。高いイチゴだ(笑)
まぁ、楽しんでくれれば良いんですけどね。

新学期が始まって約2週間。
予想通り、1年生の息子のほうが早起きで、
さっさと「行ってきまーす!」と出て行きます。
4年生の長女は相変わらずのマイペースぶり。
いくら寝坊しても、朝食はしっかりのんびり食べてるし。

今週から1年生の給食も始まり、
毎朝何個も作るお弁当作りから少しだけ解放されました。

昨日の夜は算数セットの名前付け。
長女が使っていたお下がりを息子が使うので、
シールを張り替えるのですが、
我が家にはもう一人後に控えている事もあり、
長女の名前の部分だけ削り、苗字だけにしておきました。
カード類も全て長女のフルネームのスタンプを押してあったので
名前部分だけ修正液で消し、
おはじきのシールも名前部分を剥がし、
新しく付け替えるものがあっても、苗字だけにしておきました。
兄弟のいる方、上の子の時に苗字だけにしておくと楽ですよ~

長女の入学の時は、入学前からいろいろと準備をしていたのに、
今回は全部ギリギリ。
上履きも入学式前日に買ったし、
上履き袋を作ったのも入学式前日。
箸袋は給食の始まる前の日の夜に作り、
体操服の名札付けも、持っていく前の日・・・
全てにおいて直前までやる気が起きず、大変でした。
お陰で4月に入ってから寝不足続き。

明日は今年度初めての参観日。
お弁当持ちで朝から普通授業です。
パパは休日出勤のため、私が末っ子を連れて2クラス行ったり来たりします。
しかし、その末っ子が夕方から発熱・・・
明日まで熱が下がらなかったら学校になんて連れて行けない!
預ける人はいないし、どうしよう。
体力のある末っ子なので
明日までに熱が下がる事を祈って・・・・
スポンサーサイト


  1. 2007/04/20(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<80人分のクッキー | ホーム | 庭の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/349-a073ea5e
| ホーム |
