eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭の様子

感激!

じゃがいもの芽が出てきた!!
なんか、感激!
嬉しいなぁ。
上手に育つといいなぁ。
我が家のじゃがいもの消費量は半端じゃないので
たーくさんできる事を祈って・・・

素人の仕事だ・・

じゃがいもの隣に2畝。
向って左はとうもろこし。既に種を撒いてあります。
右側は枝豆を撒く予定。
そろそろ撒かなきゃなぁ。
枝豆は虫がつきやすいので、マルチ+寒冷紗で虫よけ対策するつもり。
頭の中で計画していても、本当にうまくいくのだろうか・・
左手前に見えている芽ははつか大根。
新聞屋さんにもらった種を撒いてみました。

Tちゃん、Yさんいつもありがとう!

テラスデッキ横の花壇。
ビオラ栽培セミプロのお友達から、毎年頂いて植えてます。
ビオラは長期間咲いてくれるので、楽しめますね。


球根の花は楽チン

2年くらい前に植えたムスカリ。
毎年勝手に出てきて勝手に咲いてくれるという、
まさに私向きのお花。しかもかわいい!
自転車置き場の横の、ちっちゃな三角地帯で毎年頑張ってくれてます。


今年は花が咲くかなぁ?

2005年11月に14株を送料込み1900円で買ったクリスマスローズ(←安い!!)
買ったときは小さかったのよね~
約1年半でこんなに大きくなりました。
最近新芽も続々と出てきて今度の冬が楽しみ♪
14株のうち、今も育っているのは6株になってしまいましたけどね(^_^;)

近所の公園でも、遊歩道でも、色とりどりのお花が咲いていて
いい季節ですね~


スポンサーサイト


  1. 2007/04/13(金) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<イチゴ狩り | ホーム | 入学式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/348-a6d1c67f
| ホーム |
