eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金曜日

熱帯植物園

息子の幼稚園のお友達が、去年の夏に引っ越してしまいました。
親子共々仲良くしてもらってたので
引っ越す事を聞いたときは寂しかったなぁ。

先週の金曜日、新居を見せてもらいに
子供3人連れて片道100kmのドライブをしてきました。

ご主人の実家の敷地内に建てられた新居は
まだ新築の匂いがするステキなおうち。
センスのいいママなので、シンプルだけど一味違うんだなぁ。
明るくて、収納が多くて、カーテンや家具がすっごく素敵で・・・
いろいろと勉強になりますね~。

午後からは近くの「茨城県植物園」へ。
チューリップやビオラ、こぶしの花、水仙・・
たくさんの花が咲いててきれいでした。
春休み中といっても平日。人出もまばらなので
子供達は熱帯植物園の中も汗だくで走り回るし・・(^_^;)
アスレチックでは靴を脱いじゃうし・・・
半年ぶりに会ったけど、離れてた時間を感じないほどの騒ぎぶり・・
それはそれは楽しそうに、5人がはしゃいでました。


結局、夜ご飯までご馳走になって、自家製のお野菜までお土産に頂き、
夜9時半にバイバイ。1時間後に着いた時は3人ともぐっすり・・
下の二人は何とか抱っこして2階まで連れて行ったけど(二人とも20kg!!)、
9歳の長女(26kg)はさすがに無理・・・
無理やり起こして自分で階段昇らせたけど、
次の日に聞いたら覚えていないらしい(笑)

そうそう、お友達の家の近くに
常陸野NESTビールで有名な「木内酒造」があって
お土産にコンクールで金賞を取ったという地ビールを買ってきました。
臭みがなくて、キリッとした味でおいしかったよ~

「春休み中にもう一回遊びに行こうよ!」と子供達にせがまれたけど、
それはねぇ~、ちょっと無理だけどねぇ~
また夏休みにでもお邪魔させてもらいますね。



スポンサーサイト


  1. 2007/04/02(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まさゆめ | ホーム | 人間ドック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/345-7249392b
| ホーム |
